よこはまキッズ 科学チャレンジ教室  

         in 六浦南小学校はまっ子ふれあいスクール

おかげさまで盛会にて終了いたしました。

ありがとうございました。

1、日時:8月4日(月)10時~11時半 

2、場所:六浦南小学校 体育館

3、参加人数

  子ども:約105名 

  スタッフ(はまっこ):5名

  スタッフ(TOSS) : 6名

4、プロット

      ①紙コップの手品 

  ②タネをとばそう

  ③ぱっくんがえる

5、感想

○たのしかったからまたやりたい。(1年女子)

○かみこっぷのてじなが すごい。タネをとばそうも ぱっくんがえるも やりたいです。らいねんも またやりたいです。(1年女子)

○てじなが すごいです。またやってください。らいねんも やりたいです。(小1女子)

○タネをとばそうも たのしかったんだけど、かみコップのてじなも たのしかった。(3年 男子)

○いちばん たのしかったのは ぱっくんがえるです。(1年女子)

○紙コップのてじなとか いろんなことをやって たのしかったです。(2年女子)

○かみコップのてじなが すごかったです。いえで かみコップのてじなを やりたいです。たのしかったです。またやりたいです。(2年女子)

○かみコップのてじなと たねをとばそうが たのしかったです。(1年女子)

○またやりたいです。(2年女子)

○タネをとばそうが かんたんでした。ぱっくんがえるが さいしょ むずかしかったけど、先生がおしえてくれたので どんどんかんたんになりました。(2年男子)

○いろいろな実験をしてたのしかった。(4年女子)

○いろいろな工作を作ったりして、たのしかった。(4年女子)

○ぱっくんがえると かみコップのてじなとかが たのしかったです。(2年女子)

○チャレンジできて うれしかったです。(3年男子)

○たのしくて おもしろかったです。(2年男子)

○すごくいろいろな あそびができて よかったです。(2年女子)

○かみコップのてじなや タネをとばそうが たのしかったです。またやりたいです。(2年男子)

○いろいろ あそんでくれて ありがとう。よかったよ。(1年女子)

 

紙コップの手品
紙コップの手品
タネをとばそう
タネをとばそう
ぱっくんがえる
ぱっくんがえる
 
 
 
 
TOSS横浜HPはこちらから
TOSS横浜HPはこちらから